平床

以前に腰痛がひどくて、ストレッチやウォーキングなどいろいろやってた。
でも5年前から「平床(へいしょう)」っていうベニア板を使い出して、2週間ぐらいしてあんなに痛いのを忘れていたことに気がついた。

板に1万円以上払うなんてとか、合わなかったら置き場所どうするんだとか、とにかく悩んだ末の購入。
届いて見たら板は二つ折りにできて、90cm×180cmが90cm×90cmになる。
二つ折りした状態で少し開くと自立して立つので、置き場所にはそんなに困らない。
でもやっぱり硬いので平床+ベッドパッド+シーツだと丁度いい。
フローリングの床に直接寝るってのも考えたけど、平床の板の微妙な柔らかさもあってか、フローリングで寝たら起きた時に痛いけど平床は痛さを感じないです。

厚さ約8mmぐらいの板なので、もしかしたらホームセンターとかで売っている板で代用できるかもしれないけど、当時は直に見たこと無い商品だったため基準がわからないので購入。
5年目ですが、きれいなままです。
手で持つ穴があって使い勝手もいいので、これは購入して良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>