WiMAXを使ってみて

昨年の12月からWiMAXを使ってる。
1年近く使ってみての感想ですが、なんだかイイです。

当時はレンタルのTry WiMAXではUSBスティックタイプしか貸し出しがなかった。
それで試したらつながるのは2階のベランダのみ。
それも手すりの所だけで、12月下旬で凍るように寒かった。
で、調べたらURoad-Homeっていうホームルータタイプなら受信感度がいいというレビューがあった。
そのレビューだけを頼りに申し込んだ。

結果はOKでした。
地方で受信状態もいいわけじゃないけど、今まで光回線だったのにそんなにストレス感じない。
もちろん光が断然速いけど、今はWiMAXしかないので比べないので気にならない。
Huluの動画も見れる。

ついでに固定電話もやめました。
これもやめるにあたっては信用がなくなるんじゃないかとか不安はあったけど今のところ問題なしです。
時々かかってきてたセールスなどの電話が全くなくなった方が自分には良かったです。
WiMAXにするまではいろいろと心配したけど、拍子抜けするほどあっけなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>