不思議なバケツ エコパラダイスペール

エコパラダイスペールっていうバケツがあるんですが、これがすごくいいです。
ピリカレを扱っている会社の商品で10Lの白くて丸い蓋の付いたバケツです。

これに水道水を入れておくと4~6時間ぐらいしたらまろやかになります。
数個買って水道水を入れて使ってます。
緊急時の備蓄の飲料水を貯めておくために買いました。
ペットボトルも買ってますが、別に普段からじゃんじゃん使うのが欲しかったので。

水を入れたまま1週間や10日でも別に変になってないです。
試しに1ヶ月以上置いてましたが、変な味はしなかったからずっといいんじゃないかと思ってる。

大根を小さく切って塩漬けにしてたら、美味しく発酵してそのまま室温でずっと大丈夫でした。
数ヶ月そのままにしてても腐れないんです。
でも漬物や味噌作りで使ったバケツは臭いが付くので、飲料水とは別にしてます。

これの15cm角のタッパーが以前にピリカレのおまけについてました。
このバケツを小さくしたタッパーで効果は同じとのことです。
これにヨーグルトの種を入れて(種は入れなくても出来るそうなんですが)、牛乳をいれてそのまま置いておくと室温でヨーグルトが出来上がります。
夏の暑い時も冬の寒い時もちゃんとできました。
熱湯消毒しなくても失敗しませんでした。

他にもこれで顔を洗ったらいいとか、髪にもいいとかいろいろあります。
こういう類の商品は好奇心からいろいろ使ってみたけど、これは良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>