FC2からの引越し後のインデックス

引越しから2日目です。
昨日は新しいサイトはインデックスには登録されてたけど一部でした。
でも2日目の今日はほとんどの記事はインデックスに登録されているみたいです。
でも検索結果にはFC2の記事と比べたらまだまだ下です。

今日夕方新しい記事「浜勝の福袋」を書いて、2~3時間後にはインデックスに登録されてました。
これはFC2には無い記事なので、キーワードを組み合わせると上位に出てきました。
タイトルだけじゃ無理ですが、「浜勝の福袋 予約」「浜勝の福袋 お食事券」とかすると、今日のとこは1,2番目に表示されてます。

ウェブマスターツールのサイトマップはまだインデックスの登録数はゼロのままです。
だからFetch as Googleで送信したのが効いていると思います。
検索結果の順番はGoogleが判断すると思うけど、インデックスにすら登録されてなかったらどうしようもないですよね。
よくサイトマップを送信とか見るけど、Fetch as Googleは引越ししたらやった方がいいと思います。
自分もよくわからなくて、サイトマップ送信とかやって1週間ぐらい待ってたことあったんですが、Fetch as Googleをやったら5~6時間後に反映されてました。

あとは目標は検索結果がFC2のサイトより上に出てくることだけど、ウェブマスターツールのURLの削除とかやった方がいいのかどうかいまひとつわからないので、当分このまま様子を見ます。
たぶん、新しいサイトで記事を増やしていくと、自然とこっちが上になるんじゃないかという気がするんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>