followとnofollow

FC2からのお引越しまとめ」で
【2012/12/17 追記】として変更した。

followからnofollowに変えてみた。
記事も修正済み。
修正前 <meta name=”robots” content=”noindex,follow” />
修正後 <meta name=”robots” content=”noindex,nofollow” />

引越しした後にFC2にお引越しのお知らせを書いて、リダイレクトするためこっちにもコピーした。
たぶんFC2には書かない方が良かったけど、meta refreshがうまく行かなかった場合はあった方がいいのかなぁと思ったんで。
よくわかってないです。

それで引越し先のURLはリンクを外して、そのままテキストにした。
FC2からここのサイトへのリンクは無い状態にした。

nofollowに変えたのは、内部リンクがFC2側にもあるから(関連記事など)、followにしてるとそれをロボットが見てしまうんじゃないかと思ったんで。
でもそのページでnoindexが効くからいいのかなぁ。
ほんとよくわかってないです。
自分はしばらくnofollowでやってみます。
間違ってるかもしれないので、他のサイトの記事を参考にしてやって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>