シェアリーでWiMAX契約したけど

UQ WiMAXで契約していたけど、今月が更新月なのに何も考えてなかったので、ばたばたとネットで調べてシェアリーにした。
数時間で調べてシェアリー契約、UQ解約してしまった。
でもまたUQの解約をキャンセルして結局UQ+シェアリーとなってしまったです。

(シェアリー2年契約)
・端末はWM3600R
・1年間月額利用料1,980円
・初期費用・事務手数料・端末代金・端末発送料すべて無料
・13ヶ月目以降は月額2,980円
・24ヶ月間が最低利用期間
・1ヶ月目~24ヶ月目で解約する場合は、契約解除料9,600円
・25ヶ月目以降は解約料はかからない

シェアリーって知らなかったから、なんか胡散臭そうだし大丈夫かなとも思ったけど、いろいろ考えても進まないので新規登録してクーポンで契約した。
1年契約と2年契約があって迷ったけど、自分が契約したのは上の2年契約。

1年契約が13ヶ月以降が3,880円、13ヶ月目の更新月以外に解約したら契約解除料16,380円。25ヶ月目以降は解約料はかからない。
ダラなんで自信なくて2年にしたけど、ものすごく後悔。
1年にすればよかった。

前々から家族分の1回線は増やす予定だったので、シェアリーはそれに使うことに変更。
結局、UQはそのままで解約をキャンセルしてUQ+シェアリーとなった。

UQ解約でniftyにすれば良かったはず。
なんかもう気力がなくなってそのままUQにしてしまった。

UQをやめてシェアリー2契約でも良かったのかもしれないけど、シェアリーが機器追加オプションなし、機器変更なしを後で知ってがっくり。(未確認)
ホームルータタイプを家の中では使いたいので、シェアリーは外だけで使うことにする。
ちゃんと調べてから契約すれば良かったです。

とにかく更新月の終わりになって、考えだしたのが失敗でした。
もっと余裕持ってやらなきゃですね。
全然節約になってないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>