静電気対策グッズ「アンチショック」もう一つの使い方

静電気対策グッズで効果があったアンチショック」で車から降りた時の静電気に効果があったと書いたけど、そのアンチショックの別の使い方です。

ジャージとかのポリエステルの上着やズボンを脱ぐ時にバチバチしますよね。
それで脱ぎながらアンチショックでズボンの裏をゆっくり撫でるとそのバチバチが弱まります。
バチバチバチと強烈なのがパチッ…パチッぐらいです。
アンチショックが赤く光りまくります。

大したことではないけど、静電気体質の人にとってはまたすごいのが来るんじゃないかとビクビクしながらだと思うので、安心感が違います。
アンチショック無しでやると脱いだズボンがフワフワと泳いでいるけど、静電気除去されると普通の衣類のようにクタっとします。

ほんとは静電気を溜めないような体質にしなきゃいけないんでしょうけど、とりあえず怖いので助かってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>