小脳とか時間とか

気楽にやってたけど、この先こんなんでいいのかってのもあったりする。
不安ではなくて、このままこのテンションで楽しめるのかとか。
で、とりあえず試行錯誤してみます。

・小脳ってのがいいらしい→無意識で出来るようにする
・日付も時間もとりあえず忘れる

時間とか前々から胡散臭いと思ってたので、この際自分の世界では無しにした。
パーマリンクがおもいっきり違反だけど、もうただの記号と思うしかない。
年月日もないカテゴリもないpostnameだけが正解って思うけどなんだか面倒。
そんなことも無意識にできるように積み重ねだろうけど。

でもイメージはネットに近い。
キーワードで検索したら日時でソートされてるわけじゃないし。
現在も過去も未来(知らないこと)もバラバラとそこにある。
大脳が知識や記憶や経験とかデータで、小脳が優秀なインデックスみたいなもんか。

とりあえずできることから、
・お腹が鳴ったら食べるは、時間を意識しないってことでこのままで。
・最近身体をあまり動かしてないのでちょいと運動する。
・寒かったり暑かったりも感じたほうがよさそうなんで暖房消した。
・とりあえずインプットを多く。
・待たない、時間を意識しない。
・わからないことがわかっていく楽しい気分や、自由で退屈な気分を大事に。
・自分の年齢を好きな頃に勝手に下げる。

どうしたいのかというと、今の脳天気な気分を死ぬまで持続させたいです。
脳天気でいられるには、目の前の問題ぐらいはパッと対応できないといけないし。
でも脳も身体も老化するし、どうすればいいのかわからなくなってモタモタするハズ。
そうなる前に立派な小脳にしとかなきゃです。
時間は脳と身体を騙すためのアンチエイジング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>